2022-01-01から1年間の記事一覧

かっこいいブログ

あのねぇPは新年の抱負は無いし大晦日に大掃除しないの。大掃除ってなに?なんで年末にやらないといけないの?嫌です!5月にやります!掃除の時期的には、ゴキブリの足音が聞こえてくるくらいの頃でいいだしょ てか普段からしてるし♪ 掃除をしてない人と思わ…

詩人になって人に迷惑かけたい

ゴッホより〜普通に〜ゴーギャンがすこ♪ 絵っていいななんか 絵の練習したいから音楽一旦停止したいくらい絵はいいな。エプロンきてやるぞ!形から入るシステム とはいえ音楽つくり職人としては常に音楽つくりのスイッチをオンにしときたいが、最近はずっと…

なんちゅーかねー

チッ…足用のホッカイロ代、給料にプラスしてくれよ。なぁ さみいんだよおかしいんだよ室内なのに毎日カイロ、自費のカイロを、持ってってよー 去年もこうだった 怒 なんか疲れたな全部 何も興味ねー m1は見た。やっぱ近年は関東の人おもろい てかまーpはコン…

らら

全部けっこうどうでもいいな 曲作んの飽きた(現在の気持ち) でも自分の曲はかなりいいから、いちリスナーとしては頑張って制作して欲しいと思う やらないといけなかったことを、ベッドに入った瞬間全部思い出す 面白くない人多いけど、人間は面白くないと…

夢す

夢です。Pがなぜか楽屋挨拶をしにいくときに、有吉、ダチョウ倶楽部の3人、そのた芸能人が3にんほどいて、なんかみんなで談笑してたのだが、上島竜兵の死をみんな知っている(上島竜兵以外の全員が過去にタイムスリップしてきているかたち)状態で、Pが耐え…

ミトマと伊東じゅんやかっこいいー サッカーボール食うから1ヶ月交際してほしー ストイックな人と何話していいかわかんねー トマトあっためて食う話とか? 地元で一番音楽が詳しかった経験があるひと… おしゃれの基本って、薄着を避けろ!なのかなとおもう。…

注意 夢の話

夢の話とかつまんないからしたくないけどメモ ここ二日間泣きながら起きてるんだけど、また今日も泣きながらおきた。恐ろしいのが、ストレスが全くないのにこう。生理って超常現象すぎる。だるい。ただ、あまりにも実家に帰りたすぎるというストレスが自覚な…

喉ちんこ

女性の生理周期は実は全員同じ、という噂、本当かもしれません。ベンジー構文。女性へ、いま生理じゃない? 恐ろしい話っす。ありえない話し(原文ママ)。いや、あり得なくないよ朝青龍。ガチ、しんぴてきー。少なくとも職場とか、身近な環境にいる女性同士…

PYLかく語りき

前も言いましたが、wikiを見ることが趣味で、目に入った単語を何でもかんでもwikiで調べながら寝落ちするのが気持ちよかったんですが、最近は廃墟データベースをかたっぱしから見ることにハマっています。であのねぇそれでこういうことを言うとまたPは根暗な…

菜の花が咲いている場所にいると「クッサ!唾の乾いたみたいなニオイ…」と言うのに、こんなにラブリーな文章を書く女性、Pママ。彼女はクールな変わり者ですが、文章を書くとなると恥ずかしいほどストレートな心情が伝えられるようになるらしく、ことあるご…

HIGH SPEED TECHNICAL SEX

いままで交際したことがある男性は全て、街で困ってる人を見つけたらすぐに助けることができるタイプだった。彼らは、困っている人にすぐ手を差し伸べないPのことを、本当に終わっている人間だという目で見た。Pは人の物差しで測られることに、何も文句を言…

割れた鏡を半年以上使っているが、悪いことでしょうか。オカルト好きですが、そういうことはなんら私の人生に影響は及ぼさないと断言できる! 細木数子の嘘占いによると大殺界(定期的に訪れるカスの3年間)が今年で終わる。そのあとは晴れやかで健やかな数…

業者

業者が来てトラブルに見舞われてます。30分で終わるところ1時間経過してまだ終わる気配ありませんが… これって…まぁPYLの常識知らずもあるのかもしれないけど、とにかく業者に騙されたくないので、事前に送られてきた工事内容の紙をめちゃくちゃ読み込んで、…

ここ数年、適当に生きてるから変に落ち込んだり意味もなく未来を恐れたり過去を悔しがったりしなくなっていたんだけど(まぁもう大人なので)、低気圧と、生理が急にきた(良くないんですがかなり不順でここ数ヶ月来てなかったし、人よりホルモンバランスが…

元々張っていない糸が、切れた

- 私は5年が過ぎて、よく見ないことが良いことに気づいた パソコンが壊れて2日たった。でも思い返してみれば曲を作り始めたときからすでに年季が入っており、確かセキュリティソフトの期限もその時点で切れてたとおもうので、壊れちゃったというよりかはむし…

テレビに出ているミキこうせいの、歯茎のへんなところから生えている歯を眺めながら、テレビ台をネットで注文した。いま幅が90くらいのやつなんだけど、部屋せますぎて、思い切って30のものを注文。いけるか…?まあどうせ布被せるし。あのねぇ…………ほんとなん…

あっはいー

あのー…歯磨き粉…。顆粒入ってるやつはあまりよくないとか、研磨剤入ってるのもあんまよくないとか、でもたまにやるといいとか…結局なんなんだ… ライブ、やり始めた頃はあんまり緊張とかなかったけど、最近はえぐい緊張ですね。 PYLのライブの流儀→「Pのとき…

パーペキな若レディ

PYL映画出演マジ!? ということでこないだ撮影に行ってきたんですけど、マジ!?あれはマジだったんでしょうか…。いまだに夢うつつな感じで、なんか今年の9月はマボロシばっかしですね。 あんまり細かくは言えないですが、PYLの楽曲をフィーチャーした映画…

コンコンコンコンコンコンーーーー!!!

咳コンコンコンコンコンコンコンコンコンコンつらーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!、!。!!!!!!!!、!!!!、!!!!!!!!!!!!むっちゃ辛いなんだこれ!これコロナコロナコロナコロナ!!!!!なんすかま…

んー虫

子の前で親などの大人が虫を怖がると、その子も(本来は平気なのにも関わらず)虫が苦手になってしまう的なツイートをみて、ホントそうだなあと思う。もしかしたら幼少期にPママが虫を毛嫌いしていなければPも虫得意人間になってたかも。 小5の夏休み、なぜ…

ぴー

人混みで傘を横に持ったり必要以上に振ってしまう人、なんで?あとスーツケーまぁいいかもうこの話 人生幸せ!と人生最悪!がどちらも100%あるので、疲れる。わかんないプー、としか言いようがない。 就活〜新卒入社1ヶ月目まで履いてた黒いパンプス、見るの…

ライブあざした

芸能人がうまい飯食ってるの見て視聴者は何を思えばいいんすか?クソが…。「最後まで見たら、番組内で紹介された飯を抽選100人にプレゼント!」だとしてもギリ……………………見ないね。見ない。 んーまぁでもシャインマスカ…見ないね。ぜってー見ません “言葉は、…

草木が揺れるの眺めてたら人に言えないことがたくさん浮かんできたね

Pママは子供の私に、硬貨は汚いので触ったあと手を洗いなさい、の説得力を増すために「知らない変なおじさんが自分の肛門を触った後に硬貨で支払いをした可能性があるから…いやこれは冗談とかじゃなくマジで」と説明してた。大人になってみて、それが苦しい…

PYL vs 鳩 17

鳩が、来なくなりました。それと引き換えに、いまマンションの外壁工事?をやっており、もう1ヶ月ほどになりますかね…信じられない騒音と工事業者の笑い声怒鳴り声によって、PYLの人権が完全に剥奪されています。ベランダにも足場が組まれたりして、常に業者…

雨ニキ

駅の階段を登っていると目の前に、後ろ姿だからもう何歳とかはわからない、しかも、超おしゃれなのか超ださいのか全然わからない服を着た夫婦?カップルがやや性的なイチャつきをしながら居た。(たまにおしゃれなシティボーイかと思ったら夏のおじいさんだ…

フリパズギタ

フリッパーズギター久しぶりに聞いたけど懐かしくて苦しい!12〜18歳まで多分毎日聴いてた。Pのいう「毎日聴いてた」って、誇張じゃなしに字面通り本当にそうなんですよ。以前、くまだまさしの“プリティウーマン事変”あったじゃないですか?あの記事読んだ時…

大切なひとはPと同時に死んでくれ

家族とか頼むから先に死なないでほしい。Pが死ぬのと同時にしてくれ。同時に死のや!なあ!のぉ!(渡津家のお父さん)新宿駅前でなぞの弾き語り若男、チンポの先っちょみたいな曲。まぁどうせ向こうもこちらに対してマンコの奥みたいな曲だと思ってるか。お…

PYL vs CASCADE

Pママとその妹(P叔母)の影響で子供の頃からカスケードが好きだった。中学1年の夏、なぜそういう経緯になったかは全然覚えてないんだけどとにかく「2年2組の女の先輩がカスケードを好きらしい」という話を聞いた。Pは、とくに親しい友達とのカラオケでのみ“…

鶏肉はかなり体にいいらしい

Pだけがなぜこんな目に。そういう思いは、自分がちっさなことばかりいちいち気にしてしまうせいだから、ま自業自得でしょー。気にしたくないから気になるような人と一緒にいたくないし、それがPが職をすぐ変えてしまう原因でもあるけど、なんかこないだググ…

軋轢

まぁ、PYLなんかはもう超敏感だよ。言わないだけで。すみません、今から超言おうとしてるけど。( Pはやはり、「ウチゆうてないけどホンマは嫌なことあるんやで(泣怒)」のバイブス全然ありますね。すごーくアホらしい。それはあと10年くらいしたら無くなる…