フリパズギタ

フリッパーズギター久しぶりに聞いたけど懐かしくて苦しい!12〜18歳まで多分毎日聴いてた。Pのいう「毎日聴いてた」って、誇張じゃなしに字面通り本当にそうなんですよ。以前、くまだまさしの“プリティウーマン事変”あったじゃないですか?あの記事読んだ時「PYLが、もう1人いる…」と思った。つまりそういうカンジ。

中1でipod nano買ってもらったのも、フリッパーズギター聴くためだったですね…。P家はシーズンごとで旅行に行くんですが、その道中の車内で、とにかくフリッパーズギターが聴きたかったんです。助手席座ってんのにイヤホンしてんの!(助手席の人は運転者に話しかける義務がある)だってP助手席以外だとゲロ吐くから(笑)で運転してるパパに向かって、ママが後ろの席から身を乗り出していっぱい話しかける。でいっぱい話しかけられたパパがひとこと返事をした後「聞こえない!!」とママがさけぶ。これを繰り返して目的地に着く。車って、後ろの席と前の席ってぜんぜん会話できないんですよね。互いの声がぜんぜん聞こえないの。

夏の旅行はとくにクラウディーを絶対聴きたかったもんで。入道雲ながめながらクラウディーをリピート再生2時間くらい、やってましたね。くまだまさしなので。


なんか色々思い出したらPは Pママの生写し(顔以外)みたいになってきてて、心許したひとにはでっかい声でたくさんたくさん話しかけて、「ねー!私っておもしろいよね!?大丈夫!?」って…なんか年々そんな感じ。まぁ、別に死刑とかにはならないからこのままでいいですよね?あー。。。なんだか。泣けてきました。Pはしっちゃかめっちゃか、もうなんかうるさいし、内弁慶だし、Pの話みんなにはやくぜんぶ聞いてほしいんだ。ぜんぶ。1997年の秋に生まれた頃あたりからの、全てをだよ。