2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

好きだった服

中高で大切に着ていたものを、たしか2018年くらいに急に訪れたPの中での断捨離ブームで全部捨ててしまいました。しかも捨てて、ビームスライツみてえなん着てました。一瞬コンサバの気持ちになった時期があったのですね。かなり悔やまれます。この後悔のせい…

なぜPだけがこんな目に⑥

朝イチの採血。迷走神経反射が出やすいので採血は寝てやります。看「こないだ点滴で倒れちゃいましたもんね〜(汗)抜いた後しばらく寝ててくださいね〜♪」で、抜かれる。針が入る感覚が嫌すぎる!ヴォエー!!!そしたら… 看「アレ…?なんだ…?」 ちょっと…

なぜPだけがこんな目に⑤

木曜ってことはあれかい? 明日、隣の女が退院ってことかい? 早く、帰れ!!貴様は!(架空の寅さん) テレビを夜中つけないでください! 今日は特に何もありませんでした。夕飯にチーサイ肉でたのおもろかった。ただやはりこの首の傷の痛み、いつまでなん…

なぜPだけがこんな目に④

夜中、傷の痛みでほぼ眠れず、ちょと寝てぽきて、ちょと寝てぽきてを繰り返したのち、1日以上ぶりのメシ。うしーのに、うま! で熱もやっと下がり、全部がいい感じ! なんか時間が早く経つ! 子供の頃1週間入院した時、あまりにも辛くて辛くて、時間がたた…

なぜPだけがこんな目に③

手術の朝しっかり目覚めて全く緊張がない。昨日説明に来たお姉さんがいい人だったからだとおもう。めちゃくちゃ寝た 部屋で点滴を入れてから着替えとトイレすませて、そっから手術室へ行くのだけど、余裕ぶっこいて忘れてたんですがPは針の抜き差しで失神す…

なぜPだけがこんな目に②

入院です。入院するということは手術があります。甲状腺という、まぁオザケンでいうところのホルモンタンクみたいなんを切ります。喉仏の下あたりです。その部分が人よりでかくて、いいか悪いかよく分からないので切るということです。でかいモンはねぇ、と…

なぜPだけがこんな目に①

ホントに痛みとか血とかにかなり弱いPだけがなぜ毎回こんな目に。子どもの頃は理不尽な病(蓄膿とか中耳炎とか41度熱)ばかりで、「その年齢の子はそんな痛い思いをしていいのか?」というようなツラい治療を当たり前に受けていたので「これはツラくて痛くて…

意味チンなシャワー

こないだ帰宅ラッシュの新宿駅構内で鳩が右往左往していた。人が多すぎてパニクっていたらしい。上京したてバト。Pが都会のことを教えてやるよ。だいたい朝は8〜9時、夜は19時くらいの時間帯はあんまりここらへんにいない方がいい。頭から汗の絵文字が飛び出…