2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

草木が揺れるの眺めてたら人に言えないことがたくさん浮かんできたね

Pママは子供の私に、硬貨は汚いので触ったあと手を洗いなさい、の説得力を増すために「知らない変なおじさんが自分の肛門を触った後に硬貨で支払いをした可能性があるから…いやこれは冗談とかじゃなくマジで」と説明してた。大人になってみて、それが苦しい…

PYL vs 鳩 17

鳩が、来なくなりました。それと引き換えに、いまマンションの外壁工事?をやっており、もう1ヶ月ほどになりますかね…信じられない騒音と工事業者の笑い声怒鳴り声によって、PYLの人権が完全に剥奪されています。ベランダにも足場が組まれたりして、常に業者…

雨ニキ

駅の階段を登っていると目の前に、後ろ姿だからもう何歳とかはわからない、しかも、超おしゃれなのか超ださいのか全然わからない服を着た夫婦?カップルがやや性的なイチャつきをしながら居た。(たまにおしゃれなシティボーイかと思ったら夏のおじいさんだ…

フリパズギタ

フリッパーズギター久しぶりに聞いたけど懐かしくて苦しい!12〜18歳まで多分毎日聴いてた。Pのいう「毎日聴いてた」って、誇張じゃなしに字面通り本当にそうなんですよ。以前、くまだまさしの“プリティウーマン事変”あったじゃないですか?あの記事読んだ時…

大切なひとはPと同時に死んでくれ

家族とか頼むから先に死なないでほしい。Pが死ぬのと同時にしてくれ。同時に死のや!なあ!のぉ!(渡津家のお父さん)新宿駅前でなぞの弾き語り若男、チンポの先っちょみたいな曲。まぁどうせ向こうもこちらに対してマンコの奥みたいな曲だと思ってるか。お…

PYL vs CASCADE

Pママとその妹(P叔母)の影響で子供の頃からカスケードが好きだった。中学1年の夏、なぜそういう経緯になったかは全然覚えてないんだけどとにかく「2年2組の女の先輩がカスケードを好きらしい」という話を聞いた。Pは、とくに親しい友達とのカラオケでのみ“…

鶏肉はかなり体にいいらしい

Pだけがなぜこんな目に。そういう思いは、自分がちっさなことばかりいちいち気にしてしまうせいだから、ま自業自得でしょー。気にしたくないから気になるような人と一緒にいたくないし、それがPが職をすぐ変えてしまう原因でもあるけど、なんかこないだググ…