大切なひとはPと同時に死んでくれ

家族とか頼むから先に死なないでほしい。Pが死ぬのと同時にしてくれ。同時に死のや!なあ!のぉ!(渡津家のお父さん)

新宿駅前でなぞの弾き語り若男、チンポの先っちょみたいな曲。まぁどうせ向こうもこちらに対してマンコの奥みたいな曲だと思ってるか。お互い様!相手の趣味をけなすなんて、超最低だよね。いや別にけなしてないよ。でもさすがに、オリジナルの曲は全員好きにしたらいいけど、スピッツの弾き語りは本当にもういいって。駅前女性、99%スピッツ弾き語り。絶対スピッツなの。他人の人生、別にいいけど、人の曲を歌うことはPにとって何のストレス発散にもならないから、単純にそれ気持ちいいの?とは思う。まぁスーパーみたいな音楽作ってる人間に言われたかないよね。Pもさ、べつに曲なんか作らなくたって好きな曲弾き語って気持ち良くなってればいいところ、なぜかオリジナルの曲作ってるの。シコ姫。いや〜毎日思う。特にすぐれた理論も音色もつかわず、だれでも操作できるようなソフトで、だれでも明日には作れるような曲を作って世に出して、そいつの名前がパーフェクトヤングレディー。大したもんだよ。もう何も恥ずかしくない。絶対に死なない。もし死ぬ時は全員道連れ。

いやー、大したもんだよ。
「だれでも明日には作れると本気で思う」と「誰にも一生作れないと思う」がそれぞれ100%で心に存在している。両方本気で思います。あぁ神様、PYLなにか間違ってるでしょうか?意地悪をしてきた気持ち悪いおじさんのことをもう絶対に許したりできないような、偏屈で頑固な、でも言うほど暗いってわけじゃない、超知的でも超バカでもない、頻尿のひどく、どこにも属さない、PYLが。