2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

洋裁にハマってる。こういうハマりかたは、2020年のDTM以来かもしれない。もしDTMくらいハマったらすごいが…。どうだか。自分には向いていないとされていたもの代表がミシンだった。ミシンと水泳。水泳も死ぬまでに克服したいんだけど、鼻悪い人って多分プー…

感動する映画みて泣かない人かっこいい。ヒステリーじゃなさそうだから。感情の起伏がある人は泣きやすい感情移入しやすい怒りやすい笑いやすい喜びやすい。感情の起伏がないことは、基本的にはいいことだと思う。

優しさ

優しさについて昔からよく考える。考えたことランキング1位だと思う。最近のテーマは「貴族的振る舞いと優しさを見分けろ!」貴族みたいな振る舞いの人を「優しい」と勘違いしてる人は多いと思う。自分も見抜けているか(というか見抜こうが見抜かまいがどっ…

あたまいてす

あたまいてすーー パニック障害ってどういう基準で診断されるのか。やっぱり生活に支障がでるかどうかかな。電車乗れないとか。私閉所と注射がダメで、注射は仕方ないとしても閉所…。たぶん体を固定されるのもダメなようで、CTスキャン(ドーナツ型で密閉で…

2020.07.09

制作研修のため、制作部のオフィスへ行った。新卒の私たちに加え、今年制作部から私たち人事課に異動してきたSさんという男性社員も様子を見にきた。40前後くらいかな。やさおとこな感じの。いわゆるまぁ…一般女性が「普通の男性」を思い浮かべたときに出て…