あたまいてす

あたまいてすーー

パニック障害ってどういう基準で診断されるのか。やっぱり生活に支障がでるかどうかかな。電車乗れないとか。私閉所と注射がダメで、注射は仕方ないとしても閉所…。たぶん体を固定されるのもダメなようで、CTスキャン(ドーナツ型で密閉ではない)ですらパニックになった(しかもその時は怒られたので余計無理になった)。なのでMRIはもちろん無理でしょう…今後、大病を見つけることができない…。あと耳の軟骨ピアスあけたときもやばかったなー。まぁあれは病院が悪かったんだけど。→https://perfectyounglady.hatenablog.com/entry/2023/04/23/010329

これね…。しかもいまだに安定してない笑  風呂で耳洗うたびに(=毎日)この時思い出して辛い。この医師マジでやばい。超暴力的な人間性だったから、誰か試しにピアス開けにいってほしい笑  ただ、右も左も分からない若者だとむしろ「フランクなイケおじ先生♪」なのかもしれない。なのかもしれないというか、口コミ見たら、高評価つけてる女性は総じてそんなテンションであの医師を受け入れていた。恐ろしい。私が意識朦朧としてる間、何も助けてくれず隣でずっと悪口を言ってくるの。想像してごらん笑  地獄でしょ。アイツむちゃくちゃ犯罪してると思う。とんでもなくヤニ臭い病院だったし…。

電車は全然乗れるんだけど、去年一番キツかった時期は、(とくに地下で)電車が緊急停止したりするとやばかった。血の気が引いてくかんじがあり、もう終わりかと思うこともあったが、「電車乗れなくなったら終わりだよ」と何度も頭で唱えてギリ耐えた笑  多分飛行機とか、もう乗れなくなってるかもだね。

というわけで、いままでできてきたことがあんまりできなくなってきました。怖いことが増えたというか。病院も異常にいくし。全部気になるから。親も不審がっていた。なぜそんなに病院にいくのか。多少は気楽にいったほうがいいとわかっているけど、やっぱどうしても気になる。お金ないから今は行けないけど。鼻ずっとおかしいなー…。

で、こういう人ってCTスキャン(や、ちょっと緊張感のあること。例えば聴力検査の個室とか?胃カメラも結構やばかったな、口に何か咥えるのが。あと最近ついに美容院のシャンプーがダメになり、息が苦しくて一回起きあがっちゃった笑)やるときどうするんだろう?あるあるとして、こういう発作がでて検査などがスムーズにいかないと「ウチは心療内科じゃないから…」と怒られるケースがあるらしい。かなりウザがられる。そう言われたくないなーと思うとよけい発作でますね。まぁもうちょっと人生が好転したら、多少治るかもね。好転ってなんだろう。ラクに仕事できるようになったら、かな。