シコーメンス

つ〜かここ(インターネット全体を言ってる)ではPYLの家庭のことでも生活のことでも不平不満でもあるあるでも幸せ出来事でも悲し出来事でもミシン上達への道でもなく、ただ曲を発表しつづけることが1番望ましいから、そっちの道にもちなおします。ミシンや仕事や不平不満やりすぎてる。

さっき仕事で少し褒められただけでだいぶ元気出てその後猛烈に脳働いたんだけど、もれたちって普段あまりにも褒められなさすぎているんだと思う。褒めて伸びる“タイプ”とかじゃなく、基本的に人間は全員、褒めて伸びるもんなんだとおもう。叱って伸びるやつはサイコパスな。そういうやつは1人でできる仕事した方がいい、人にも叱るから。

てか、マジに全然わかんね〜いやはや小生終わりの始まりですかねトホホ、と思って挑んだミーティングで、理解早いね的なことうっすら言われて、うっすらしか言われてないのにめっちゃ嬉しかったー。優しい上司なのでお世辞だろうけど、普通の人の普通のペースで物を覚えられてるようでよかった。もっと自分に自信持とう。でも典型的な、テスト勉強しかしてこなかった脳(一夜漬け脳)だからな。逆に一夜漬け大会なら結構いいとこまで行くと思うが、大人の世界で一夜漬けが活きる場面はありません。日本の教育システムのせい。私だったら絶対嫌だけど、学校の授業全部ディスカッションにした方がいいと思う。もし私がやるはめになったら嫌すぎてキレるけどね。もう私大人なので、教育現場に関係ないので上から言わせてもらいますけど、令和の子供達よ、ディスカッションとかを死ぬほどしろ、それはもう、6歳頃から。英語もしろ、3歳頃から…

 

で今日も絶対早く寝たいと思っていたのにこんな時間に。明日いつもより早く起きて病院なのに…どくせ〜!どくせ〜!(←“めん”抜き)