2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

PYLによる最近の曲の紹介

最近アップした曲の紹介します。①粘土の人魚姫PYLは便宜上「曲を作り始めたのは2020年4月から」とよく言ってますが、厳密には中3です。自分でコード進行を決めてなんとなく弾いてみる(歌ったりメロディラインを作ることはしない)みたいなのは中3あたりにや…

PYL vs. 鳩 11

羽落ちてる殺す❗️とはおもったんだけどー。やっぱPYLの鳥愛は深いからー。1匹で街を歩く鳩みたら「がんばれー!」と応援してしまった。うっかり。でもその後電線に20匹くらい止まってるのみて「殺す❗️」になった。要は量ですよね。だ要は〜(怒ってるおじさ…

PYL vs. 鳩 ⑩

・10/25鳩来ない。最近めっきり来なくなった。でも今朝カラス的な何かの鳴き声で起きた。お前らもなのか?寒いからかな〜今度業者くるけど、PYLは正直者だから「鳩に困ってます」顔できないかも。不安になってきた。

なんかこれみるたびに「私は人中あるタイプなんですね」と気付かされる

PYL vs. 鳩 ⑨

・10/21業者がベランダの視察に来た。おない歳くらいのなんか若めの男性。ベランダを見て、「なるほど…」と言った後、誰かに電話しだした。「もしもしー。あの鳩の件なんだけど。どうしたらいいかなぁ〜。ネットつけるとこないもん。…いや角部屋じゃないよ。…

京王新線

小さい頃から聴覚過敏でスーパーに絶対行かなかったんだけど、大人になってもあまりよくならず。トイレを流す音は高校生くらいの時に克服したけど、とにかく今は京王新線の幡ヶ谷駅ホームが最悪すぎる。心の中の耳がパタリと閉じてしまう。デカイ音やだなー…

PYL vs. 鳩 ⑧

・10/18鳩こず・10/19今日も鳩こず!ラッキー♪ラッキー、じゃねーよ。来ないのが当たり前だっつ〜の。明後日業者が視察に来るけどこれだとあまり説得力なし。というか体がビクビクしたままの生活なので、来ようが来まいが7:30くらいに目が覚めてしまう。こわ…

PYL vs. 鳩 ⑦

・10/16鳩が…っていうかなんかハトヤホテル行きました。こんなに鳩に苦しめられてる時に、皮肉なものね。ギャーー!!!!!!!!!!!!!もうほんとにすごい鳩ばっかりなんなのー!!!!!!

出かける前に音楽の話をします

昼寝ギリできない時間が生まれたので音楽の話します。誰も特段興味がないでお馴染みPYLの音楽ルーツ。 PYLはウィラード中学の頃しぬほど聴いてて、カッコ悪いなーとか思いながらもめちゃくちゃ好きだった。同時にフリッパーズギターも死ぬほど聞いてたからよ…

PYL vs. 鳩 ⑥

・10/147:30にやってきて起こされる。今日おもったのは、自分のベランダに来たら追いやれるけど、近くでずっと鳴いていると追いやることができない(場所を特定できない)ので、完全にこちらが鳴き声を我慢し続けるしかないということ。というかウチの壁が薄…

PYL vs. 鳩 ⑤

・10/12管理会社にtelしたらワタナベというおじさんに対応された。やる気がない上、やたら雑に喋るので、肝心の委託業者名が聞こえない。「はいあのだからこっちが業者さん呼んで〜、あのベランダの状況とかも見てあの〜あれしてもらうんで。業者さんは◯☆※×◎…

PYL vs. 鳩 ④

・10/12何でこんな早い時間に起きてるかというと…。そうですね。なんかもうワロタよ姿見た時。殺していい?窓開けても気づかず鳴きつづけてたので、すいませんけど体めがけて忌避スプレーかけたらさすがにもう戻ってこなくなった。ほんと何が目的なのかよく…

PYL vs. 鳩 ③

・10/10「鳩は見つけた場所に対する執着心がめちゃくちゃ強いから、ネット張っても全然くぐって来る」という情報を入手。いや、お前より私のが執着心あるから。こちとら毎月賃金の三分の一払ってるっつーの。執着心どころの騒ぎではない。なんとしてでも家を…

PYL vs. 鳩 ②

・10/8朝アラームの音で目覚める。ということは…アイツら来てない!寝れるってありがてぇ〜。前日に糞の掃除したのが効いたのかな?よかった〜・10/9めちゃくちゃ鳩の声で起きた。めちゃくちゃ近い。完全にうちのベランダにいる。カーテンを開けたら、手すり…

PYL vs. 鳩

ベランダに鳩がめちゃくちゃ来ます。完全に追い出すまでの記録をつけます。・9/25日ごろ朝8時ごろ、「フーッフーッフーッ」という変な音で目覚める。隣にタコスケ女が住んでるからそいつのアラームかと思って壁を蹴りまくっていたけど、どうも機械音じゃないらしい。…