出かける前に音楽の話をします

昼寝ギリできない時間が生まれたので音楽の話します。誰も特段興味がないでお馴染みPYLの音楽ルーツ。

PYLはウィラード中学の頃しぬほど聴いてて、カッコ悪いなーとか思いながらもめちゃくちゃ好きだった。同時にフリッパーズギターも死ぬほど聞いてたからよけいウィラードってダセーと思いながら、聞いてた。メロディアスで心打たれる系ですよ。

f:id:perfectyounglady:20211015122000j:plain

 

ウィラードはPVダサすぎておもろいんですけど、そんなことは置いといてこのボーカルのJUNがかなり歌下手で、ヘタウマとかじゃなくてちゃんと音程が取れてないタイプのイラッとする系です。それだけでなく…JBよろしくかなりのパワハラ番長で、ライブで他のメンバーが演奏間違えたりするとバチギレしたらしい。こえー。そんなウィラードですがPYLはずっと好きでかなりこういう音楽やりたかったんですけど私は宅録なんでできません。

 

あとはきどりっことかハルメンズの話もできますけどやめときますか。ハルメンズはほぼギターの比賀江さん作曲らしく。戸川純いわく、比賀江くんはとっても優しい人だったって。そうそうに音楽業界からは身を引いたらしいですが。いまだに母子受精聞くと胸が痛くなります。郊外の夕方って感じ。

 

中学の時好きだったシリーズでいうとICEですね!これはマジです。こんど7インチでるらしいですが、なんか昨今の流行りをくんだような選曲でちょっと落ち込みました。ふつうにmoon childをシングル・カッツしてくれよ!頼むよ…。やっぱICE大好きだから、レアグルーブが何たらとか言われるとなんとなく嫌ですね。(レアグルーブってなに?)

PYLがICEの7インチ2枚作っていいって言われたら、

①A:moon child  B:sweet inspiration

②A:love makes me run  B:get on the floor

これでいきませんか?いまから間に合う?ゲロオンダフロ〜♪ダーリン♪ダーリン♪

 

音楽全く詳しくないので私に音楽の話とか振らなくて全然大丈夫です。PYL音楽の話されると萎縮するので。なんかジーンズの話とかのが好きです。音楽は語るもんじゃなくて1人で孤独に聞くもんだから。人と共有しなくていいけど、まぁできたら嬉しいですよね!すいません。すいませんの世界です。