実録!PYLの「楽器・バンドって、一体…」

こんばんわー

 

第一章  バンドってどうなってる?

バンドってどうなってんですか。というのも、曲を、誰が、どうやって作るんですか?他人同士なのになぜ曲が完成する?完全分業(歌詞担当 作曲担当 編曲担当)なのか、メンバーそれぞれが1曲つくるのか、スタジオでゼロからセッションなりでかたちをつくり、すり合わせ作業するのか。すごい。大変。ケンカしないのか?だから解散するのか。脳裏によぎるフェアチャイルド・・・

YOU「ギターのひとがベースの人を、なぐっちゃったの」

 

第二章  楽器ってなんだ?

楽器ってどうなってんですか。

①ギター

なぜみんな弾けるのか!練習したきっかけは。あるていど弾けるようになるまで続けるモチベーション、努力の源は。ギターってみんな当たり前のように弾けるけど、なぜ簡単にFおさえられるんですか。練習したってことですね。それを継続した。手のサイズも関係なくて子供の天才ギタリストみたいなのもいるしね…。やっぱり、好きな曲をカバーするのが一番練習になるんですか。 そうだよなー。ということはやっぱり、ギターを用いた音楽が好きだと俄然やる気が出るってはなしですねぇ。継続は力なりですよね。PYLから、想像以上に蜜が甘いサルビアの花を贈呈します。

②ベース

なぜギターが弾ける人はベースも弾けるのか。逆も然り。指が、痛そうだけど。弦が、太くて。ベースってギターと違って1本しかはじいちゃいけないから、そういったところが難しそうに見えますがどうでしょう。1本しかはじいちゃいけないのに強く連打できる人は、どんだけ練習したんでしょうか。PYLから、平たくて投げやすい石を贈呈します。

③ドラム

これに関しては、すいませんちゃんと言わせてもらいますけどもね…。ドラムを始めたいと思ったら、どこにいけばいいんですか?あと…簡単に家で出来ないですよね。軽音部所属もしくはお父さんの趣味で実家にドラムがある場合以外、どうやって上達するのでしょうか。スタジオに通うのか。尋常じゃないやる気、努力。継続。PYLから、松葉ずもうで絶対に勝てる、強い松の葉を贈呈します。

④キーボード

これpもできます。エレクトーン習ってたので。エレクトーン習ってなかったらいまごろ結婚してます。pの人生、エレクトーンのおかげかつエレクトーンのせい。まぁ結婚願望があるわけでもないけど(してもしなくてもどちらのパターンでも人生は最高に面白いからok)これは贈呈なしです

 

 

⭐︎実録!PYLの全然関係ない話

あらゆる占いやりましたが、なぜかどの占いでも「恋愛経験が少ないくせに人の恋愛相談にめちゃくちゃアドバイスしがち」という恥ずい結果が出る。やめて…。わかっちゃいるけどゴニョゴニョゴニョゴニョ…   まーでもどうでもいっか!恥ずかしいことは多々あるよ。おまんらの相談も乗るよ。まるで長谷川京子のようにアドバイス(アドヴァイス)するよー

 

⭐︎実録!PYLの明日絶対買いたいやつ

パイプユニッシュ、クレンジング、牛乳