おうよ

正直小学生の頃ってナルミヤやらなんやらっていうよりマライカエスニック屋)で買ったインドワンピースとか、グラグラとかブーフーウー系デザインの服、あと当時流行しはじめた森ガール系しか着てなかったから、あんまり同年代のみんなとそこらへんの話共有できないだよね   というよりそもそもナルミヤ系って子供服としては高いしね。あんまり興味持たなかったけど、もしかしたらお母さんに興味持たないようにマインドコントロールされてただけ説もある。でもなんかいきっていて恥ずかしいけど、事実、ウチ、もうずっとこんな感じなの。もう子供の頃から、“やっちゃってる”から。筋金入りの“そっち系”なのですよ…

ほんでたぶんちょうどフリッパーズギターにハマり始めた頃だったからか、所ジョージ的な雑貨屋(アメリカンレトロ系)が好きで、お気に入りの所ジョージ的な雑貨屋(アメリカンレトロ系)で買った缶ペンケースを使っていたら学校で大流行して、全女子がこういったアメリカンレトロな缶ペンケースを使うようになった。これが小5の頃起こった、ま いわゆる「女子生徒総所ジョージ化事変」。

もう「真似された(怒)」とか言ってる暇ないくらい急速に全員持ち始めてあれはすごかったね。人生で一番輝いてたのあの時では?流行を作っちゃってたから。 あとすこ〜し足が速かった

こういう、アメリカンな女の子が描かれたポップなやつ。

執念の捜索で、当時pが使っていた(=流行を生み出したやつ)がネット上でみつかりました。なぜか裏側の写真しかないけど確実にこれ。てかまだ実家にあるかも…表には当然、クリームソーダアメリカンな女の子が描かれていたはず

やばいねー、本当に懐かしい。フリッパーズギターのクラウディーって感じだ

昔から青色が好きなんだな  

ちょうどこの頃は、びっくりドンキーの内装に憧れたりもしててお母さんに「自分の部屋をこういうかんじ(トタンとかブリキの…)にしたい」とか言ってた気がする