パーペキな若レディ

PYL映画出演マジ!?

 

ということでこないだ撮影に行ってきたんですけど、マジ!?あれはマジだったんでしょうか…。いまだに夢うつつな感じで、なんか今年の9月はマボロシばっかしですね。

あんまり細かくは言えないですが、PYLの楽曲をフィーチャーした映画を撮ってもらえることになったんですね。曲も初めてレコーディングしてミックスもしてもらってですね…とぅご!

 

ロケ地どこがいいとかあります?と聞かれ、行く手間や撮影のやりやすさを何も考えずに、前から個人的に行きたかった廃プールを提案したら、ホントにそこでロケしてもらったんです。ロケの直前ふと、あれ?と思って。昔家族とよく旅行してたあたりだったので、もしかして閉業前のここに行ったことがあるかと親に聞くと、あると…。写真も残ってて、見ると、確かにそこだった。まだ草が生い茂る前の綺麗な状態に見える、けど実は閉業直前で(そのプールが生きていた最後の夏)、全体的にうっすらやる気のない感じではあったらしい。6歳くらいの頃なのであまり覚えてなくて、でもなんとな〜く、  “この旅行はこれがメインでは、ありません・・・”    みたいな記憶だけうっすら、ありますね。だから覚えてないんでしょ。Pママ曰く、なんか寒すぎてすぐ出たらしい。

 

天気にも恵まれしっかり晴れて、だいぶ暑くてみんな大変だったんですが、その時の景色とか、トラブルとか、そのトラブルを乗り越えてみたりだとか、若者のグッとくる色々があって、いまだにPは夢をみてるような感じです。いや、見させていただいている?良すぎる経験は限りなく悪夢に近くて、心をむやみに揺さぶります。振れ幅が小さいほどいい人生を望むPにとってこういった経験は、死にたくなるほど美しい、不愉快なほどみずみずしい記憶になって心にこびりつきますよー。

 

 

Pいま飯がすごい食べられて、というのも、元来めちゃくちゃ食べる方ではなくて基本的には人並みかそれ以下、食べる時はいっぱい食べますが曲作ってる時は抜いちゃうかな、って感じなんですが、いま何を食べても満腹感が全く得られなくて、ガッツリした飯を何回も摂ってる状態です。こういう病気ありますか?いやー、P、心の風邪ひいてる系と思われがちなんですけど、Pは心の風邪をひけるほど図太くないんですよ。