好きだった服

中高で大切に着ていたものを、たしか2018年くらいに急に訪れたPの中での断捨離ブームで全部捨ててしまいました。しかも捨てて、ビームスライツみてえなん着てました。一瞬コンサバの気持ちになった時期があったのですね。かなり悔やまれます。この後悔のせいで、ここ最近服を全く捨てられなくて困っています

ブーフーウーのキャミワンピ  サイケ柄で死ぬほどオキニだったのに捨てました。中学生のときリサイクルショップで買いました。ブーフーウーということはおそらくキッズ150とかだとおもいます。もうどこにもありません。助けてください

ヒアゼアのシャツ  すごく凝ったつくりで、切りっぱなしの丸襟に、耳にピアスをつけているようなかんじで鉄の輪っかがひとつついていました。こんなジャストサイズなのに、捨ててしまいました。助けてください。

 

中学のころ叔母にもらったウールのチェックワンピース  もともとはスーパーロング丈だった(たしか裾にもフリルがついていて可愛かった)のを履きこなせなくて、お母さんに膝丈に切ってもらいました。たぶんいいモノだったのだとおもいます。毛玉っぽかったけどオキニでこればっかり着ていたのに、捨ててしまいました。大切だったから捨てる前に写真も撮ったのに、その写真も紛失しました。助けてください

 

救命胴衣のTシャツ  高校生のときリサイクルショップで買いました。案の定パジャマに格下げになったのち、捨てました。いまおもえば、何よりも格上でした。

大学生の時に買ったチェックのワンピース  ここまでジャストサイズのものはあまりありません  ウエストに紐がついていて後ろで縛れました。赤いチェック柄に飽きた瞬間(=昭和レトロ的な要素が一切受け付けなくなった瞬間)があり、大学生のうちに捨てました。いまおもえば、ありえない話し(原文ママ)です。

 

あとパイルオブトラッシュの、ボーダーの綿カーディガン。白とオレンジの細いボーダーで胸元にちいさいエビの刺繍があった。気づいたらなかった。お母さんに捨てられたのだとおもいます。

 

ビバユーの、ゴールドのショート丈ジャケット。これはいらないのにまだ実家にあります。かなり純烈っぽいので、いりません。