なぜPだけがこんな目に③

手術の朝しっかり目覚めて全く緊張がない。昨日説明に来たお姉さんがいい人だったからだとおもう。めちゃくちゃ寝た

部屋で点滴を入れてから着替えとトイレすませて、そっから手術室へ行くのだけど、余裕ぶっこいて忘れてたんですがPは針の抜き差しで失神する迷走神経のやつなのでした。点滴いれたあときもちわるくなって、トイレに行く途中で貧血になってもた。おもしろフェイスになってたのが恥ずかしかったけど(おそらく蝋人形的なテクスチャの肌感)、これはたまにあるので、めちゃくちゃ嫌に決まってはいるものの慣れてるやつ。

で、オペ!これは、すごかった!オペ室も明るくて、オルゴール流れてるし、かなり優しくありがたい人たちがやってくれた!いい病院やここは!気を遣っていただき、どうもありがとう!!!!全身麻酔は、10を数えるうちに意識がなくなる、とかきいてたんですが、Pは麻酔科医が「こっち(オペする人たち)めっちゃバタバタしてるけど気にし」くらいで普通に説明聞きおえるまえにイった!全身がピリピリして、これ嫌なやつかなと思ったら、イッタ!

 

〜〜中略〜〜

 

術後の割には熱下がらず、インフル検査(つらい)をやって陰性。飯もとうぜんなし、針が入ってる手首の違和感もキモすぎて、いつまた貧血になるかと戦々恐々。熱が全然下がりません!ただ…明日はおそらく….アイスとかを…食べられる…………

いかにこの入院を休日にしていくか、ですからね!