テレビに出ているミキこうせいの、歯茎のへんなところから生えている歯を眺めながら、テレビ台をネットで注文した。いま幅が90くらいのやつなんだけど、部屋せますぎて、思い切って30のものを注文。いけるか…?まあどうせ布被せるし。あのねぇ…………ほんとなんでもええですからね、こんなもん(テレビ台)は…(土井よP晴)

とにかくですね まぁPが物件のすべてを知ってるわけじゃないとしても、「普通のアパートの、“ココ”は大体“こう”」をことごとく裏切ってくるアパートに住んでおり、まぁ例えば

カーテンレールが天井にくっついている(これは意外と困る場合があります。どうして困るかということは、ちょっと今は思い出せないんですが…)

コンセントが、クローゼットのドアを開くと潰れる位置にあり、実質使えない感じになっている

部屋の角に柱があり(鉄筋あるある?だった気が)とにかくベッドの配置が困難。反対の壁側にはテレビのアンテナ端子があるので、ベッドは置けない。エアコンの風もあたるし

 

でもP物件に関しては、相場よりやや安いし、もう洗濯機が室内に置けるだけ感謝、なんですかね…いや 洗濯機を外に置いていいわけない。洗濯機を外に置くような物件は一つもあってはいけない。なのに「洗濯機を室内に置かせていただき、まことにありがとうございます。心こめて。pikko。」ちゃうねん!そんなことに感謝する人生って…なんなんだーー!!!カーテンレール天井なんでだよマジに怒