んー虫

子の前で親などの大人が虫を怖がると、その子も(本来は平気なのにも関わらず)虫が苦手になってしまう的なツイートをみて、ホントそうだなあと思う。もしかしたら幼少期にPママが虫を毛嫌いしていなければPも虫得意人間になってたかも。

小5の夏休み、なぜか虫嫌いを克服しようと決意し、カブトムシを部屋で飼育しはじめた。Pパパが虫かごと本体(カブトムシ)を用意してくれて、Pの勉強机に設置した。で、やっぱ最初は「いや…カブトムシ全然イケるんだが…笑」と思いながら共に過ごしていたんだけど、夜になってふとんでPがスヤリしだすと、当然、夜行性の本体(カブトムシ)がカサリカサリ動き出して、いやもうキッショまじか、うわー、ちょと無理かも怖……………………とか思って、つーかこいつら夜うるさいんかい、と生活習慣の違いにも絶望し、3日くらいでもう全然玄関に置いてPパパが育ててくれました。

 

虫克服したいス!びびりだもんでー。