pmsかなんかできついけどもはやpms関係ないか。一応やらないといけないことが3つあるけど絶妙に全部できない。ベッドに入ると結構楽になるかな。廃墟とかwiki見るとらくになる。でなんでこんなに最近落ち込んでるかって超単純な話で、金がない。働いてないから。お母さんがくれるんだけど、苦しい。必ず返すねとは言ってるけど、多分このお母さんは返さなくても何も言わない。お父さんも言わない。おじいちゃんもおばあちゃんも弟夫婦も。苦しい。つんけん言ってくるお母さんのがよかったのかな。よくはないけど自分のためにはなったのかな。家族は皆んな優しくて、というか甘すぎる。自分で言っててばからしいんだけどたぶん、高校時代まで手のかからない子だったという高評価貯金がいまだに親の中に残ってるらしく、大人になってからもなにをしても文句を言ってこない。当然、✴︎日々家族に感謝✴︎な訳だけど、感謝超えてツラミもあり。

お母さんの甘さが度を越してて、たとえばお母さんが、洗濯済みの枕カバーを私に渡す瞬間「あっ」と言いながら枕カバーのジッパーをあけて「じゃあちゃんと付けて寝てね」と。どんなちいさなことでも、無意識に私の作業をひとつでも減らそうと行動している。枕カバーのジッパーを開けるという作業すら私がやらなくても済むように。

でもお母さん的には、お母さんになりたくて子供を作ったからこれでいい、的な感覚があるらし。(昔そう言ってた。)そしてそれ由来の大きな問題があって、全ての家事のフォーメーションがお母さんによってタイトに決められているので、それを崩されたくないから誰も介入しないでほしいらしい。正直それが一番でかい。まじで皿洗いくらいしか私にできることがない。洗濯掃除のやり方はもちろん、冷蔵庫の中身のポジションや買い物メモのとりかたまで、かなり細かい。トイレットペーパーの交換の仕方まであった(最近知った)。無職でこの実家にいると、できなくて申し訳ないことばかりでおちこむ。本当は無理矢理にでもやるべきだったのか。無理矢理そのフォーメーションを習って、家事を手伝うべきだった。

で…小生。次の仕事始まるまでにタイミーとかすりゃいいものをせず、結局甘え、でもうしろめたさあり、さすがに親の金で自由に遊ぶってのも…で動けず、そうするとこうなる。まあ、ここまで下がればあとは上がるのみ。仕事始まったら馬車馬のように働き、親孝行して、音楽はとりあえず死後評価されるよう活動したい

 

廃墟マニアってほどでもないけど、まぁ人並みに好きでぼーっと調べたりする。で昨日、プールにDJブースがある廃墟をみつけた笑  なんやの…。心霊スポットも調べたいけど、以前調べながら寝落ちした時みた悪夢がトラウマで、ベッドでは見ないというきまりになった。でもそのとき覚醒作用のある鼻炎薬飲んでたころだから、それもあるだろうけど。あの薬めっちゃヤバいでしょ。なしにしたほうがいいよ。

 

都内に戻ってきた。もよりのコンビニの女性店員の態度がきつくてあまり行かないようにしてるんだけど、不運がかさなり(pudoが一杯だっただけ)メルカリの発送をそこでしないといけなくなった。何人かいるはずなのに、こういう弱ってる時に限ってその人に当たる。でかなり当たられた。書くの面倒臭いから想像にお任せします。帰ってきてから不運の連続でびっくりした。pudoが一杯なのたま〜〜にあるけど本当にあれは不運な気持ちになる。病院のかえりだったけどそんなこんなで薬局に寄れなかった。明日行かないと薬がもらえない