Pのソレ

「人のアレはアレ」とはよく言ったものですが…。

どうも、アレでお馴染みPYLです…


というのも、Pは小2の頃の通信簿に「Pさんはアレです」とかかれてたくらいなので、アレなんですよね。実は…

そんなことよりもやっぱ小2の冬。忘れもしない雪の降る日、校庭でクラスメートとアレとみんなで雪合戦をした。アレは、確かアレで、いつも油ギッシュな笑顔で、真面目で、硬くて、優しくて、元気で、子供が大好きという感じのアレだった。顔面に「アレ」と刺青を入れてるくらいのバイブス。クラスメートは本当に、まぁ9歳くらいなので、そのアレに全員で向かっていって、むちゃくちゃ雪をアレのアレにつめこんだ。よってたかって、はしゃぎながらアレのアレに雪を詰め込んだ。アレは「冷たい!みんな!やめてよ〜!笑(油笑顔)」と叫びながら、でも楽しそうだった。でもセンシティブなPだけは、全然アレだった。もし自分のアレだったらと勝手に想像して、心を痛めた。やめてほしい。アレは喜んでない。楽しんでない。クソガキが…と思っている。そこまで思ってなかったとしても、アレだなと思ってるはずだ。そしたらPはめちゃくちゃアレしてしまった。アレしてアレした。そしたらクラスメートが集まってきて「どしたの!大丈夫?」と。Pが「アレがアレだもんで…」と伝えたら、意外とクラスメートは優しくて、「そっかあ!やめるね!私アレだなんて全然思わなかった〜。Pはやさしいね!」と言ってくれた。Pは場を盛り下げてごめんと思ったけど、多分その一件でアレがめちゃくちゃPのこと好きになってめちゃくちゃ通信簿がアレだった。なんか思い出したよ。アレな気持ちになっちゃってさ。Pいまアレだよ、アレ。



↓答え合わせ



「人の夢は儚い」とはよく言ったものですが…。

どうも、“全部理解ってる”でお馴染みPYLです…


というのも、Pは小2の頃の通信簿に「Pさんはひょうきんものです」とかかれてたくらいなので、おもろいんですよね。実は…

そんなことよりもやっぱ小2の冬。忘れもしない雪の降る日、校庭でクラスメートと男性の担任とみんなで雪合戦をした。担任は、確か新卒で、いつも油ギッシュな笑顔で、真面目で、硬くて、優しくて、元気で、子供が大好きという感じの男性教師だった。顔面に「一生懸命💪」と刺青を入れてるくらいのバイブス。クラスメートは本当に、まぁ9歳くらいなので、担任に全員で向かっていって、むちゃくちゃ雪を担任の服の中につめこんだ。よってたかって、はしゃぎながら担任の服の中に雪を詰め込んだ。担任は「冷たい!みんな!やめてよ〜!笑(油笑顔)」と叫びながら、でも楽しそうだった。でもセンシティブなPだけは、全然楽しくなかった。もし自分の父親だったらと勝手に想像して、心を痛めた。やめてほしい。担任は喜んでない。楽しんでない。クソガキが…と思っている。そこまで思ってなかったとしても、うぜえな、早く帰りてえなと思ってるはずだ。そしたらPはめちゃくちゃ号泣してしまった。号泣して立ち止まった。そしたらクラスメートが集まってきて「どしたの!大丈夫?」と。Pが「担任がかわいそうだもんで…」と伝えたら、意外とクラスメートは優しくて、「そっかあ!やめるね!私かわいそうだなんて全然思わなかった〜。Pはやさしいね!」と言ってくれた。Pは場を盛り下げてごめんと思ったけど、多分その一件で担任がめちゃくちゃPのこと好きになってめちゃくちゃ通信簿が花丸満点だった。なんか思い出したよ。センチな気持ちになっちゃってさ。Pいましっかりとフリーターだよ、先生。