そっくりさん

寂しいから友達作る人(海ヲさん引用)の感覚に全然共感できない一方、人に興味を持てないと声高にいうのはまた別問題だね。(あんま言うもんじゃない)

みんなのこと好きだにょ

 

Twitterでジョージコックスのお姉さんのスナップ載せるたびにバズりかけるので、「これはおしゃれなの?」みたいな引用が来たタイミングで消すことにしてる。今回も来たので消しました。またみんなが忘れた頃にツイートし、「これはおしゃれなの?」と引用が来しだい消します。

みんなこの人のことめっちゃ好きすね

 

少し切なく、忘れることもできない話ばかり頭にこびりついてつらい。叔母(当時ガチャついた性格)が幼い頃、初対面の家庭訪問の先生がうちに来るのでどんな人かと母と待機していたとき、雨に濡れてびちょびちょになりながら「遅れてスミマセン!」と玄関に入ってきた小太りの真面目そうな男性を見て容赦なく即チェンジしたこととか(家庭教師ってチェンジいけるんだ)。pの実父の父(実の祖父)のあらゆる話(かなり可哀想なことがたくさん起こる)とか。

 

自営の実父のホームページをたまに見ながら、父のなにかしらの情報、生きているというあかしをなんでもいいからみたくて全部クリックしたけど、とある写真にうつった(おそらく父の)指くらいしかなかった。あと代表者名のところに載っている父の本名。彼は悲しい人生を送ってきて、それもあってか性格が歪んだ。pも彼と同じ人生だったら確実に人に迷惑をかけたり、逆に自死を選んだと思う。