パカ

根が不謹慎なのを分かってからある程度気をつけて生きてきたけど、酒飲むとすぐ調子に乗って本当によくないことベラベラ言い出すから本当飲まないね。あとまずお酒自体が弱いし、顔赤くなると化粧が浮いてくるのが嫌すぎて飲まない。

いじめっ子のまいちゃんと下校してるとき、まいちゃんが元気なさそうだったからふざけて目の前歩いてるおばあさんをなぐるそぶりしたら泣かれたことよく思い出す。かわいそう、なんでそんなことすんの?って…たしかにおもんないしそもそもかなり良くない。自分の不謹慎さを実感した瞬間。何が良くて何がヤバいかあんまりよくわかんないから、とりあえずみんながダメと言ってることはダメなんだなと思いながら言動を慎んでいる。いや!おまえはいじめっ子だろ!いじめひどすぎてクラスのまいちゃん母以外の全親あつめた集会開かれてたし。善悪わかんねー。おまえは何人を泣かせてきたんだ!

 

ディジタル履歴書てのを初めてかいた。写真がうまく貼れずンギャーーー!なりかけたけど、なんとかなった大人なので…半分合格みたいなかんじで、こんど会社のCEOとかふくめた食事会に行く。テーブルマナー教室行かな!ウチ。ナイフ滑って皿カ〜ン!やりそうだわ〜

実家で思ったけどp母のがかなりすっとこどっこいだよ。(pはこの母に、すっとこどっこいだから気をつけてね!とよく言われるのだが…)この背中見て育ったな。父がおおらかすぎてなんとかなってるけど、ナイフ滑って皿カ〜ンどころではない。お肉床にポロリもある。この人何がずるいって、顔が良すぎるあまりに人生なんとかなってきた。でも美しい人の宿命で、美しい人には美しいものに目移りしちゃう人間が集まってきてしまうので、浮気とかされやすい。

p父(現)は大らかというか優しくて、あんまり変なところがないんだけど、育ちが悲惨で、お母さんに捨てられてる。これはpの実父もほぼ同じ生い立ち。どちらも「妹がいて、お父さんは働きに出るから妹がお母さんがわりをしてきた」システム。似たような境遇でも全然仕上がりが違う。

 

こないだのPTAフリマ、一応pと亜蘭くんとピンキーポップの3人企画だったんだけど、タイトルどうする?ってなったときに、全員「……」となり、そのあと亜蘭くんはしきりに「perfectフリマがいいと思うけどな」と言うので、そうすると私の企画みたいになって嫌だっつって。で亜蘭くんはだいたいいつも「良くないお父さん」みたいなことしか言わないから、結局なんとなく適当になって、「じゃPTA!perfectとピキポのpとアナルテクノのAとT!」と雑に決めたのだった。亜蘭くんの妙な雑さ?は、(まだ実害被ってないからだと思うけど)なぜか心地よくて、何聞いても「うん、そうしよう!」と言うのがおもしろい。あんまりこういう人に出会ったことないかも。すごい漫画描いてる人(だし、ちゃんとコンスタントに描いててえらい)なのに、あんまりよくわからず活動してる感じが若干シンパシーだな。画材のこととかも全然分かってない感じで、えっみんなそんなもんなの?と思った。まぁ小生もそうか。ピンキーポップは超優秀で、かなり仕事できるタイプだと思う。接客向いてるタイプというか。独創性もあるし、pのない部分を持ってるので単純に羨ましい存在でもある。pってやっぱこう、言われたことやるだけのロボットじゃん?…って自分を下げて人を上げる言い方も良くないんだけど、…まぁそうなんです。

 

またCD-R即完売になってしまったので買えなかった人ごめんなさい。確かに他で聴けない曲も入ってるんだけど、いずれなにかで聴けると思うのでお待ちを。サブスクもいずれ。やることがたくさんあるけど、日々ちょっとずつしかできない…しかも答えがないワケでしょ創作行為って。

あー、人生はうんちとおしっこの連続ですわ。

証明写真の機械入るたびに、「ここでIWGPみたいな悪い集団に乗り込まれたら終わりだな…」とおもう。

なんだか…な

 

耳鼻科やばいとこしかなかったけどやっと超優しい先生に会えてよかった。女医しか勝たん♪ただ超混んでるけどそのわりには回転が早かった。なぜか。問診票を書かないから。問診票をかかせないというやりくちで回転を早くしていた。先生の腕はまだわからない。多分前行ってた耳鼻科の方が超現代的なクリニックで最新の技術でやってくれたから、変えなくてよかったんだけど。なんか先生ややこわくて。でもここは先生が優しい。患者も、先生が優しいという点のみで来院してる。心なしか全員、打たれ弱そうな感じだった。