全ての話

街、女性、ジーンズの、太ももの側面だけ破れているデザインのを履いている人がかなり多いけど、guかユニクロが出してるのかな?次点でスライとかマウジー   

靴をいくらさがしてもアムラーのやつしか出てこない 

 

中1から中3までやってたブログ見返してた(厳密には記事自体は消してあってもう見られないんだけど、アメーバは投稿した画像が残るので画像を見ていた)んだけど、中2の時点でいま使ってるソフトの画像載せてあってびっくりした。そんな昔からこれいじってるとは思わなかった。といっても当時は好きな曲のコピーをやってみて自己満の世界だったけど。

これ載ってた。高校2年くらいだと思ってたこれダウンロードしたの。たぶんこりはgaobのgoodbye to that jazzのコピー中

あとはこういう画像しか載ってない

 

小5〜中1までのアメーバブログ(第一期)はもう完全削除してあるのでないけど、それ以降の中1〜中3(第二期・全盛期)、高1〜高3(第三期)、大1は少しお休みして大2〜大4(第四期)のみっつはまだidとpwを暗記してあるのでログインできる。その後こちらのハテナに行き着いた。主張がないデザインでいいと思ってはじめたけど、いまは記事のあいだに一旦cm〜 ってかんじで広告勝手に入れられて最悪すね。ブログに関してはしょこたんバリの思い入れがある。なんでも継続するのが面白いと思う。結構なんでも続けるタイプだと思う。ルーティン型の人間だし。

続けるのは好きだけど最初にとっかかるのが苦手。あらゆることに手をつけたいと思いつつ、つけない。つけたら続く。

映画やドラマを観られる体になったら精神的になにか変わるのかなと思い、こないだ1日使って三本くらいみた。なぜか全部黒人差別のやつ(リベリアの白い血、遠い夜明け、マルコムx)。遠い夜明けが一番面白かった。それで気づいたんだけど、というかまぁわかってたっちゃわかってたんだけど、映画が苦手なんじゃなくて 感情移入することが苦手 ということらしい。恋愛ものとかは結構嫌だ。スクールものも嫌だ。とにかく自分に関係のないもの(黒人差別が自分に全く関係ないというと語弊が生まれるけど、ニュアンス伝わりますか?ストーリーの中の当事者になる可能性がゼロ、という意味。私は黒人ではないし人権問題を解決する指導者にはならない)を見るのは結構よかった。

なので自分と逆、ということで基本的には洋画(字幕で見ると作業しながら見られないのでそれは疲れたけどかといって吹き替えは…)を選び、その中でも特に、古い事件や出来事を取り扱っていたり、リアルないじわるな人間が出てこなさそうだったり、自分の人生の中で起こり得なさそうな内容のものを選ぶことで結構楽しめた。邦画を見る場合もそんな感じで、古いものや「爆笑」って感じのサスペンス(犬神家の一族とか)だとok。映画じゃないけどバチェラーは見られないと思う。ただ無理やり見せられたら超面白いと思う。昔テラハ を無理やり見せられた時まんまとハマったので。ただ感情が変に動くからかったるいので自分からは見ない。

グーニーズは昔から何度も見ようとチャレンジするんだけど、ガキたちがどうにもやんちゃでうるさくて可愛げがなくて途中でやめちゃう。ETが1番好き、何度も見た。ガキがうるさくなくて可愛いから。スタンドバイミーも大丈夫。ただグーニーズは本当にきつい、うるさい。あとキンダガートンコップも最初の20分くらいみたけど想像よりシリアスなのとシュワちゃんに全く憧れがなく、やめた。