んー

実家で久々にノニジュースをもらう。ノニジュースについて…よくテレビ番組で罰ゲームとして飲まれてたような健康ジュースなんだけど、我が家は20年くらい前からみんな飲んでる(というか頓服的な使い方をしてる)。おじいちゃんが20年前に胃癌になりもうダメぽとなったとき、藁にもすがる思いでノニジュースとタヒボ茶?(がんに特化した茶)を飲み続けたら完治したことから、全員ノニに絶大な信頼を置いているということなのだ。とはいってもこういう健康食品って客観的に見るとかなりインチキくさく思えるし、そもそもpのおじいちゃんはがん体質だけどそれを上回る強靭な肉体(と、ややマッドな脳)を持ち合わせてるので、ノニとか関係なく元来のパワーで癌を治したんじゃないか、とは思いつつ、それでもやっぱりなにかいいことがあるんじゃないかと思って、久々にpも飲むことにした。ノニの効用としては、もう、全てに効く。肝臓腎臓が悪い人のみ控えたほうがいいとのこと。で、よくわからないけど、とにかくなんかおじいちゃんちはノニを卸値でゲトできる権限をもっていて、常にストックがある。で、もらった。子供の頃はもちろん、5年くらい前もしばらく飲んでた気がするけど、久々に飲む。体が痒い。な〜んか痒い。顔も痒いし全身じんましん。ちょっとおかしいね。好転反応ってやつだといいんですが…。昔はこんなことなかったのに。ふ、不安でやばい…免疫下がってんのかな?確かにここ最近はこの世の全てにムカついてるが…。

ノニの好転反応じゃなかったらなんだろう。目とかも痒い。