PYLのためにならない話

・作詞の話

フレーズのおわりの文字と、次のフレーズの頭の文字の母音が、あいうえおの順番になってると歌詞覚えやすい&歌いやすい

f:id:perfectyounglady:20220112224739j:plain

例: こわせるものもこわせないじゃな“い” ⇨ “む”ちゃを言って

い から う にしてます  そういう話


・作曲の話

使ってるソフト(カス)に入ってるリバースシンバル?を初めて入れたらいい音だった。ドラムって、実際に叩かないと仕組みわからないから、叩けないのに宅録で打ち込んでる人すげえと思う。Pはタムの使い所分からなくてあんま使わないです  タムって、聞いたことある音なのにいざ打ち込もうとすると「どこに入れるんすか?」になる。どこに入れるんすか?2022年はタムを入れていきます。タムも何種類かありますけどあれは高い音からだんだん下げてくんですか?まぁ、とにかく入れます。


ドンキーコングの話

むちゃくちゃおもしろい。スーファミのやつ最近やってるけどヤバい。難しすぎてストレス溜まるのがすごい。ストレス溜まるのにやりたくなる。最近作った曲、やろうとしたわけじゃないのに間奏がドンキーコングの曲みたいになってやばかった。完成して何回か聞いてから気づいた。もう心の中のドンキーがタルをぶち壊していました。子ドンキーの方、敵を2回踏まないと殺せないのがヤバすぎる。不利すぎる。スーファミドンキーコングで一番おもろいのが、ヘビが上から落ちてくる時と、踏んで殺した時の効果音。「ペタッ」「スーッ・・・」。死ぬ時スーッ・・・てなんなんだ…笑  実際にマジで聞いて欲しい。スーッ・・・おもろ〜    この新曲はいつかなんかにあげます。ライブでお披露目した後かな


・Pの曲をたくさん聞いてくれる人の話

サンクラのインサイトのとこ見たら、バナナのアイコンの人が頭おかしいくらい聞いてくれてらのに気づいた。誰ですか?ここ1週間で1000回くらい聞いてくれてます。とぅご!ありがとアリゲーター。他のアーティストもたくさんきいてるのかな。音楽が好きでたくさん聴ける人はそれだけですごい。Pから金一封をさしあげよう。